脳内

気になることぜんぶ

一重・奥二重さんにおすすめのアイプチなしで簡単メイク~ちょっとつよい~

 

 

 

 

結論はこれです

 

 

https://www.instagram.com/p/BirJU7Ug_PD/

一重でも。#make #singleeyelid #一重#一重メイク #今日のメイク #shuuemura #MAC #orbis

 

 

特別なものは使いません。手順も超簡単です。マスカラさえ塗ってしまえば順不同。どこからやってもOKです。

 

 

まずはアイシャドウベースをアイホール全体に載せます。

 

f:id:blue29:20180529192450j:plain

 

 

グレーで囲んだ部分はノーズシャドウを入れるのであんまり触らないようにします。

 

そして根元からぎゅっとまつげをあげて、マスカラで目尻に長さとボリュームを。

 

本来アイシャドウの前にマスカラを縫ってしまうのはあんまりよくないのですが目印替わりだからいいの。

 

 

f:id:blue29:20180529192502j:plain

 

 

マスカラをぬったら、目をあけたときに目尻のまつげがかかるまぶたの部分にアイシャドウをのせていきます。黄色の部分。目を閉じるとかなり大部分を塗っていますがそもそも一重や奥二重なので仕方ないです。思いっきり塗りましょう。ブラウンとかでいいです。

 

私は涙袋がないので目尻からそのまま涙袋の下のラインをすこし書きます。ほんのすこし。

 

 

 

f:id:blue29:20180529192507j:plain

 

 

そして最後にアイラインで目尻を整えます。上下に縦にグラデーションになるように、一番濃くなる部分に横長にひきます。もう縦はどうしようもないです。縦に大きくしようとするとどうしても変になりがち。どうしてでしょうね。。

 

最後に、左右のバランスを見ながら綿棒で修正しながら整えます。まつげにアイシャドウがのってしまっているので、もう一度軽くマスカラをぬるか、クリアマスカラを重ねるのがおすすめ。そしてきちんと乾かしましょう。乾かさないとしたまつげについちゃって滲みまくります。

 

とにかくまつげが大事!マツエクはとても便利ですが目に気を付けて生活するというのができない性分でしてまつげ美容液を塗って伸ばしています。まつげに合わせて目元を作っていけば、誰でも自分に合う目の形をつくることができるんじゃないでしょうか。

 

二重なら多少どうにかなるものも、一重や奥二重だと少しの左右差が気になったりします。そこで修正をするために必要なのがアイシャドウベース。オルビスのクリームシャドウがおすすめです。キラキラしていますが、上品な大きさのラメと、ツヤ感。年中使える万能アイテムです。1200円ぐらいだったかな・・・

アイシャドウベースできちんとベースを整えておくと、まぶたの色味が均等になり、くすみも飛ばせます。次に塗るアイシャドウを密着させ、発色もよくします。そしてなんといってもクリームタイプだと綿棒で拭うことができます。

 

そもそも目が小さすぎるから何をしても変わらないしメイクしてもかわいくない

 

とおもっているあなた

 

・アイシャドウベースでツヤのあるまぶたをつくる

・ビューラーできれいにカールさせる

・マスカラを丁寧に塗る

・左右のバランスを整える

 

 

こういうちょっとした手間暇をかけると 実はだれでもかわいい目元になります。

 

まつげがくるんとしてるとかわいいし、まつげが長いといろっぽいです。目の周りはくすみもクマもなくツヤのある皮膚だったら肌がきれいに見えるし、左右対称は美人の鉄則です。

 

本当にちょっとしたことなのでみなさんぜひやってみてください~~適当すぎてすいません~~~