SHE IS LARD

気になることぜんぶ

ジョンヒョンが亡くなって1ヵ月・・・2月コンサート公演決定するも応募数不足でほぼ当選?チケット譲る人多数?その理由とは

 

 

SHINee・ジョンヒョンが亡くなった事件から、はやいものでもう1ヵ月。あの衝撃は昨日のことのようです。

 

9日には、2月のドーム公演を予定通り行うと発表されました。

 

 

韓国アイドルグループ「SHINee」のメンバーらが直筆の手紙を通じて「ジョンヒョンと一緒にいるという想いで歌い続ける」と明らかにした。


 メンバーらは9日、「SHINee」公式ホームページで各自直筆の手紙で気持ちを伝えた。メンバーらは日本公演を最終決定するというメッセージを伝え、ジョンヒョンへの気持ちを伝えた。

 

f:id:blue29:20180117134621j:plain



 ミンホは「どんなものもジョンヒョンヒョン(ヒョン:男性から見た年上男性を指す韓国語。意味はお兄さん)の場所を埋めてはくれず、SHINeeのすべてのステージにジョンヒョンヒョンと一緒にいるという想いで真心を込めて準備する」と伝えた。

 キーは「気を取り直して日常に戻ろうと努力している。みんながSHINeeの変わらない活動を支持していることをわかっている。いいステージをお見せすることが、一番SHINeeらしい姿」と記した。

 続けてテミンは「公演に対して自信がなかったが、ファンのみなさんとの約束を守りたかった。一番幸せだった時間たちは、振り返ってみるとメンバーたちとファンのみなさんと一緒にいる時だった。もっともっとSHINeeという名と同じチームのメンバーたちに愛情を持つようになった」と打ち明けた。

 オンユは「公演もできないと思った。しかし絶対に諦めないでほしいというジョンヒョンのお母さんの言葉を聞き、どこかで寂しがって傷ついているたくさんの方々の慰めになれるのならば、至らない僕だけどもっと頑張るべきだと決心するようになった」と伝えた。

2018年1月9日13時41分配信 (C)WoW!Korea

 

その後FC先行受付があり、抽選が行われました。ツイッターや掲示板などを見る限り、当選した方が多かったようです。

 

1/15よりチケットボードにて特別受付を開始。

 

ticket.tickebo.jp

 

こちらの受付は1/28まで。

 

 

FC先行の抽選後、当選したにも関わらず支払いをせずキャンセルしたという方のお話もいくつか聞いています。

 

メンバー達ががんばろうと決意した以上、空席を作るのはいやだけれど、どんな顔をして会えばいいのかわからない。

 

こういう声が多いみたいですね。

 

 

また、チケット売買サイトでも、売り手が多く、過去最多ともいえる状況ではないでしょうか。

 

1/17現在、チケット流通センターでは、4公演あわせて578枚のチケットが売りに出されています。オーラスが一番売られているみたいですね。

 

ツイッターでは、譲り、交換のつぶやきが270件ほど。ツイッターチケットを探す人がツイートするというよりは譲りたい人が#shinee_ticketのタグをつけて呟くパターンが多いので、検索から取引に入る、という形になるみたいです。

 

今回、ファンのみなさんは行くかいかないかとても迷われたようでした。

 

・2月SHINeeのコンサートは行きたいけど、なかなか行けない…。心から応援しています。

 

・ドーム行くのが怖くてなかなか支払い出来ず、期限の20分前に支払ってからも不安で現実が怖くて行けないかもしれないって思ってた。きーくんのおかげでいつも通りSHINeeを応援できそう。

 

・ドーム特集ページの動画見たら思い出してやっぱり私はドーム行けないかもしれない

 

・やっぱりやめた。行ってもいいって言われたけど、勇気もない。行きたいけど行けない。どうなったのか知りたい。これからどうなるのか知りたい。彼らのこと応援したい。けど、やっぱりやめた。 この選択、間違っていないよね…

 

・会いたい。それだけ。 だから今回のドームは、、、やっぱり行けない。 でもこれからもずっとずっとずっとSHINeeが大好きで、応援し続けることは変わらない。

 

・キーくんの言葉に救われた。 会いたくて、寂しくて、辛くて、苦しいけど。 でも もうジョンヒョンをSHINeeを 好きになっちゃったんだから。 どんな気持ちで行くか自分でもよく分からない。 たくさん泣いちゃうかもしれないけど、今までもこれからも5人が必要 です。

 

・こんなんでSHINeeのLIVEなんて行けないや まだメンタルできてない

 

twitterより

 

 

また、韓国人のSHINeeファンの知人女性からは、「オニュはそのあと入隊するし、テミンはソロでやることいっぱいある。活動休止とか、解散とか、そういうことになるのではないかな?」との話も聞いています。真相はわかりませんが、そのように感じているのは本国だけではなく、少なからず日本のファンの中にもいると思います。

 

 

みなさん様々な思いを抱えていらっしゃいました。複雑ですよね。

 

公演当日、きっとメンバー達は笑顔で迎えてくれることでしょう。

 

苦しく辛いでしょうが、悲しい気持ちは胸にしまって、今後も変わらず応援するよっていう姿勢をファンがメンバー達に示すことが 今回できる最大の応援なのではないでしょうか。

 

 

今後もチケットの推移や 譲渡ツイートなどの情報を更新していきます。

 

 

参加される方が素晴らしい時間を過ごせるよう祈っております。