脳内

気になることぜんぶ

ネットみてるとよく広告で出てくるwebマンガですぐメンヘラになる私の話

 

 

あんにょん~

 

https://www.instagram.com/p/Bd6PRFTADJV/

Instagram

 

 

 

 

私はAB型の人のブログを見るのがすきで ブックマークしてはよく見ているんですけどAB型の人ってなんか独特で「そんなこと?!?!?」みたいな観点を持っていて、語り口もありきたりじゃなくて絶妙で・・・私もABなんですがそういう独特な個性をもっていないので残念。磨きます・・・

 

そんな方々のブログや、それ以外のサイトでもよく出てくるマンガの広告ってあるじゃないですか。

 

WEBマンガって今急速に復旧していて、たくさんのサービスがありますよね。月額~円で読み放題とか、1冊ずつ購入するものとか、形も様々。

 

その中でも、ネットでよく広告を目にするのが不幸系の類。

 

私はまんがはあまり見ないのですが 人の不幸を見るのがすきなのか、なぜか読んでしまいます。たとえば、SNS映えだけを気にしてクソみたいな生活を送っている20代後半の女性の話とか、協調性の塊みたいな人が転落していく話とか、トラウマにつきまとわれて自殺する話とか、とにかく闇オチ系が大好き。

 

そしてめちゃくちゃ落ち込みます。不幸をみて笑うというよりは、なぜか感情移入してしまって、ヘラっちゃいます。わたしはこんなにも影響されやすいのか、と自分でも驚きます。普段は流されやすくないし、むしろあまのじゃくなので・・・

 

自分で言うのもあれですが、私はコミュニケーション能力には自信があるし、人と接することも嫌いではないです。誰とでもすぐに仲良くなれるし、明るい性格だと思っています。声も態度も体もでかいです。

 

それなのに、たまにふとしたときに落ち込みたくなるんです。切ない音楽を聴いてみたり、悲しくて後味悪くてこの気持ちどうしたらいいのみたいな映画を観てみたり。気持ち悪い絵画を観たり、本を読んだり。憂鬱な気持ちになりたいときがあるんです。頭おかしいのかな

 

明るすぎるが故にそういう気持ちになるのか 原因はぜんぜんわかりませんが、とにかく憂鬱になるのがすきです。

 

しかし

 

私は一人がすきなくせにさみしがり屋なのでだれかに会いたくなる衝動が抑えきれないときがあります。すぐさま棘路響子や餅肌桜をはじめとする信頼できる友達に連絡をするのですが、そういうときに限ってみんな忙しい。これって神様からの試練なのか?と大げさに考えたりして、私はなんて孤独な人間なんだ…と頭をかかえますが、それも全ては憂鬱になりたがりな私のせいなんです。このループ、本当にどうにかしたい。

 

 

普段マンガをほとんど読まないのですが、この手の広告から無料で閲覧できる範囲のおためし読みはほとんど読みました。みなさんもおすすめの不幸マンガがあったら教えてください。