Huge Lard

きになるあれこれ

基本ベリショの私が 一瞬で韓国で流行のヘアスタイルに変身♡おすすめウィッグとお手入れ方法

 

あんにょん

 

 

私は基本ショートヘアで 何年もずっと短いのですが

 

https://www.instagram.com/p/BcCoNo_DiTq/

1day color 🌈#haircolor #mauve #hair #blogger #instahair #ootd #nctzen

 

 

たまにふわふわロングにあこがれてエクステやらウィッグやらを装着します。エクステだとお手入れがめんどくさいので最近はウィッグにハマっていて、お気に入りのウィッグ通販サイトを見つけたのでシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そのサイトというのがPINKAGEさんなんですけど

 

本当にクオリティが高くてびっくり!値段もそんなに高くないし、毛質もいいです。ウィッグ初心者にも自信を持っておすすめできるメーカーさんです。

 

 

 

 

 

 

こちらは私が先日購入したマジッククールウィッグという種類の ロングなんですけど

 

写真からしてかわいいですよね。ふわふわのヘアが本当にウィッグで再現できんのかよって思ったんですけど商品が届いてびっくり。

 

ふわふわでした。画像を撮り忘れる&外装をぶっ壊してしまいましたが

 

日本のウィッグより全然いいし、簡単に韓国のアイドルみたいなヘアを作ることができます!

 

f:id:blue29:20171208095309j:plain

アイドルぽくなれてるかどうかは別 

 

 

また、マジッククールウィッグというのがこれまたすごい発明なんです。

 

一般的なフルウィッグは頭をすっぽりと覆って、地毛はネットに収納しますが マジッククールウィッグは地毛の上につけるのと、かぶる面積が少ない分、締め付けが少なく、ムレることもありません。面積は少なくても毛量は変わらずふわふわなので 快適にウィッグをつけて過ごすことができます。

 

つむじももちろん皮膚がついているのでナチュラル。毛の根本は少し暗い色になっているので地毛のように見えるんです。

 

このクオリティだと1万円を超えてもおかしくないと思うのですがクーポンやセール期間などお得に買えるのと、そもそも1万円もしなかったというのも併せて送料込で9000円くらいだった気がします。

 

韓国通販あるあるの配達めっちゃ遅い件に関してもクリア!注文して1週間もかからずに届きました!

 

 

pinkageさんはサイト自体がとてもかわいいので ぜひご覧になってみては。

 

商品の画像はとてもかわいくてヘアスタイルも参考になります。

 

前髪の作り方なども色々載ってるので 見てみてください。

 

 

PINKAGEさんいろいろリンク

(画像から移動できます)

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

そんなハイクオリティーウィッグを提供しつづけるpinkageさんのウィッグも これはウィッグの悲しい運命というもので どうきれいにセットしても、普通に生活しているレベルの動きでも絡まってしまいます。

 

そこで絡まらないウィッグにアップグレードさせてやろうと いろいろ調べました

 

・シリコンスプレーをブラシにかけてとかす

・オイルスプレーをつける

・柔軟剤の漬物

・特に絡まる襟足にはケープをふりかけて少し固める

 

これが対処方法というか対策というか助かる手段だそうです。

 

ブラシやクシでとくときは毛先から。

 

とかして束ねてネットにいれて保管する。

 

自分の髪の毛のように優しく扱う。

 

これだけでもだいぶ長持ちします。

 

ウィッグはコスプレ感がでると思っていましたが、 技術が発達してきて地毛との違いものわからないほどに自然につけられるようになりました。

 

これからもっともっと進歩して気軽につけられるようになってほしいと思います。

 

地毛の美しさにはかないませんが 簡単に雰囲気を変えられるのでカラコンみたいにもっと普及してほしいですね。

 

 

 

以上、ウィッグについてあーだこーだでした~~~