Huge Lard

きになるあれこれ

一重さんも奥二重さんも!みんなだいすきエチュードハウスのパリピなアイシャドウで作る オレンジキラキラメイク♡

 

 

こんにちは

 

私はカラーメイクが好きなんですけど、特に使うのがエチュードハウスのアイシャドウ!

 

今回はルックアットマイアイズOR209を使用しました♡

 

ゴールドのラメがたっぷり入っていてまばたきするたびにギラギラ光る!めっちゃパリピなアイシャドウなんです。

 

f:id:blue29:20171124133132j:plain

 

私の目は奥二重なのですが まぶたの肉が乗っかってほぼ一重状態。

 

f:id:blue29:20171124133502j:plain

 

二重にしたいというより、眉毛と目の距離をなるべく狭めたいので アイプチやらテープやらを使って、まずは二重にします。

 

二重にしなくても大丈夫。いつもの基本的なアイメイクを施してからオレンジ撒き散らし作戦に入ってください。

 

私の場合、腫れぼったいので上まぶた全体に色味をのせるのはNG

 

代わりにヌーディーなシャドウを、ツヤ出し程度にさらっと。

 

オレンジシャドウを目尻から下まぶたに チークとつながるラインまで広めにのせます。

 

下まぶたには目頭から目尻までチップでしっかりと発色させて、頬の上には指でなじませていきます。

 

 

 

目尻にはポイントになるように はねあげラインを入れると締まります

 

がっつりラインが苦手というか似合わないのでブラウンのアイシャドウをぬらした筆で使いました!うっすら跳ね上げているのが見えますでしょうか?

 

屋内+蛍光灯

f:id:blue29:20171124133613j:plain

 

 

フルメイクで 薄暗いところで撮るとこんなかんじです!

 

夕方の屋外+街灯

https://www.instagram.com/p/Bb1w4aZj1-P/

 

こんなかんじで結構ギラギラしてます

 

キラキラメイクは 蛍光灯の下ではそんなに目立たないですが、夜に威力を発揮するところが大好き!

 

クラブやライブ、イベントごとなどの暗い環境+ライトのあるところではとてもオススメです。

 

夕日でもとても輝くので夕方のデートにはもってこいですね。こんなにハデな色味でなくても、夕日によるキラキラはとても美しく見えるので ナチュラルメイク派さんも試す価値アリ!

 

目元を際立たせるために、それ以外はナチュラルにします。

 

眉毛は髪色よりすこし明るめで存在感を強くしない。眉毛全消しの勢いでもいいかな。うそです。

 

リップはマットなものをチョイス。リップクリームをぬるだけでもいいかも。上唇の先端に、シャドウを塗った残りを少しつけると統一感が出せます。

 

 キラキラメイクのいいところは わたしのような地味顔でも華やかな雰囲気を演出できところ!

 

無理やり暗いところへ行って、輝きましょう!薄暗い飲食店でもばっちばちにキラキラします!とにかく暗いところへ!

 

 

 

 

 

そもそもアイシャドウは様々な使い方ができて、リップに重ねづけする以外にも

 

・まゆげに色味を足す

・ノーズやシェーディング、ハイライトなどフェイスカラーとして

・マスカラのあとにキラキラをのせる

・マニキュアにまぜてみる

・メイク以外にも、アートやDIYにつかう

 

ワセリンを混ぜて練りシャドウにするのも使いやすくておすすめです。

 

 

 

エチュードハウスのアイシャドウはプチプラなのに高発色!ラメが大きくてとってもかわいいです♡

 

アイシャドウ以外の製品だとクッションファンデやティント等で有名ですよね。

 

スキンケアラインも充実していて、高機能なものがお手頃な価格で手に入ります。

 

私もデイリーケアにエチュードハウスのクリームを使い始めたのですが、乾燥肌に相性ばっちりでリピートしそうな予感…

 

 

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) モイストフルCL ディープクリーム

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) モイストフルCL ディープクリーム

 

 

 

 

 

日本にも店舗がありますので要チェック!

 

国内店舗案内

 

 

 

 

以上、エチュードハウスのアイシャドウを使ったキラキラメイクでした~