Huge Lard

きになるあれこれ

365日パック芸人が使ってみたからこそわかる!おすすめパックや素晴らしいはなまるパックをご紹介

 

 

ということで

 

 

もう早速1位から!

I'm  SORRY For MY SKIN - Relaxing  

f:id:blue29:20171122083933j:plain

 

天下のアイムソーリー様です

 

私はいつもロフトで買っています。ハーブ系の匂いなので好き嫌いが分かれると思いますが私はこの匂いが好き!興奮するほど好き!

 

ぷるぷるのジェルというかもうゼリーレベルの溶液が限界まで保湿してくれます。毎日やりたいけれど1枚\300という高級品なので最低でも週に1回、疲れた時や贅沢したい気分の時に使います。

 

顔が大きい私でもシートの面積は文句なし!ということは普通の人だとだいぶ足りなくなるので上手につかってください。私は顔にやったあと、マスクを袋にもどして残った溶液を吸わせてから、デコルテにもパックしたり、折りたたんでうなじのパックとしても使います。もったいないと思う気持ちがとまらない!存分に恩恵を受けたい!そういう意識から溶液を残しません。給食を残さないのといっしょです

 

 

2位

毛穴撫子 - お米のマスク

f:id:blue29:20171122084409j:plain

 

こちらもとろ~り溶液がしっかり保湿してくれます!

 

毛穴を引き締めるというよりは、肌がふっくらして毛穴が目立たなくなる感じです。ライスセラムって近年よく耳にしますよね。こちらの製品は100%国産米なうえに、厚手のシートも日本製!日本国内で作られたものだと安心だし、高級感もありますよね。

10枚入って\702だったかな?こちらは完全にリピート!1枚あたり100円以下が理想なのですがコスパ最高なのでストック買いです!

 

 

3位

メラノCC - 集中対策マスク

f:id:blue29:20171122104433j:plain

 こちらは20枚入りで\1000くらいでした。生理前の肌荒れ、ニキビがひどい時に使っています。元々メラノCCはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかす・ニキビを防ぐ」をコンセプトとした美白に効くプロダクトを発売していましたが、最近SNSなどで話題になり、再ブーム!売り場は品薄で入荷待ちの時もあるみたいです。

 

このシートマスクは集中対策ということですが集中してメラニンの生成を抑制してくれるみたいです。私は美白うんぬんというよりニキビにすごくいい気がするので使ってます。香りは柑橘系のわざとらしい匂い。シートのカットはそんなに力を入れているわけではなさそうです。でも、大容量パックにありがちな取り出しにくさはゼロ!すごく取り出しやすいんです・・・感動します・・・お風呂上がりにもさっとつかえて便利!

 

私の妹はニキビで悩んでいるのですが、このシートマスクを毎日続けて使って効果を実証してもらいました。

 

 

 

4位

TBC - エステティックマスク

f:id:blue29:20171122111923j:plain

 

パッケージがかわいいTBCのマスク!夏にはクールタイプも発売されて、青のパッケージが売り場でも目立っていましたよね!

 

マスクのシートは固めで、溶液はさらっとしていますが肌にぐんぐん浸透するのがわかる!使用後はすぐに乳液やクリームでふたをしないと乾いてしまうので要注意!

 

外装が破れやすいのかチャックがしまってなかったのか私の管理方法が悪いのか溶液が漏れやすかったようなそんなことなかったような。

 

シートのカットがよくないです。あと二重顎の人は絶対頬肉分のシートが足りないはず!小顔の人用なのでしょうか…

 

 

5位

わたしのきれい日記 - 高潤ヒアルロン酸マスク

f:id:blue29:20171122140718j:plain

 

 極薄シートの密着が気持ちよくて評判の「わたしのきれい日記」!官ツバメやほかにもいろいろでていますが私が最近使ったのがこちら。

 

このシリーズはどれを使っても保湿力も申し分なく、独特なシートもいいかんじ!

 

 5枚入りで\700と少々お高めですが価格相応の効果を実感できます♡

 

夏にはクールタイプもでていました!

 

f:id:blue29:20171122150441j:plain

 

 

 

 

 

 

ルルルン一族の~~~

 

おな~~~り~~~~~~~~

 

 

f:id:blue29:20171122141549j:plain

これはさっぱりしていて乾燥肌さんには物足りないかも

 

f:id:blue29:20171122141552j:plain

 

これはいいかんじでした

 

f:id:blue29:20171122141556j:plain

 

妹がなんかのおみやげに買ってきてくれたいちごルルルン!

 

f:id:blue29:20171122141600j:plain

f:id:blue29:20171122141603j:plain

 

 レスキューフェイスマスクはお高めなわりに他のルルルンとの違いがはっきりとはわかりませんでした…

 

シートマスクが流行し今や1日1枚レベルで使う人も多いですが、先駆者はルルルンだったんじゃないかと思います。

 

ご当地限定だったり、エイジングケアラインなど幅広い世代に愛される製品を発売しつづけていて、パックの代名詞的な存在でもありますよね。

 

色々なものがリリースされているなかで、そのせいかひとつひとつのパックの効果の違いが感じられないのがネックなところ。

 

元々ルルルンが保湿だけに特化したものであるのなら、もっとリニューアルの予知があると思います。

 

美白とか毛穴とか いろんなものにフォーカスしているのに消費者が気付いてないのならパッケージやPRにもうちょっと手を加える必要があるんじゃないかな…そんなことないのかな…見当違いかな…

 

まあそんなかんじです

 

結論:ぱっとしない

 

 

 

 

その他いろいろ、最近ためしたもの

 

M’s one - アルブチンエッセンスマスク

f:id:blue29:20171122151034j:plain

 

これはツルハのプライベートブランドというか商品開発を行っている独自のライン「M’s one」のもの。パックはまずまずなのですがなによりもこの「M’s one」という名前。

 

M’s = MANZOKU'S たくさんの満足

one   = とっておきの、ひとつの

 

 

MANZOKU'S ってなに

 

 

肌美精 - 大人のニキビ対策 集中保湿&美白マスク

f:id:blue29:20171122151452j:plain

 

こちらは肌荒れにすごく効きます・・・化粧水とジェル(商品名はクリームだけど使用感はジェルだから絶対ジェル)も持っているのですが、保湿力はまあまあ。べたつかずに健やかな肌を保ってくれます。健やかという言葉が似合います。

 

肌荒れでしっちゃかめっちゃかになっているとき、ニキビがひどくて何をつかっても沁みるとき、ざらつきが気になるときにおすすめ!パックをしたあとにシートをたたんで角質をさっとふき取るとすっきりします!

 

 

 

 

ということで乾燥が身にしみるこの時期のおすすめパックをご紹介しました!

 

まだまだご紹介したものがあるので第2弾を乞うご期待~☄