Huge Lard

きになるあれこれ

当たりすぎててにやにやしちゃう 性格診断をやってみた結果自分が最強レベルに合理的だということが判明

 

 

べつに暇だったわけではないんですけど

 

診断とかって結構好きで、性格診断をよくやっています。何度やっても結果は同じなのに何回もやります。たぶん、自分の性格に名前がつくことがうれしいんでしょうね…

 

 

わたしが大好きな診断はこちら

 

m-gram.com

 

これ本当に精密で、正方形の図がフォトジェニックでかわいいです。インスタ映え()します。

 

ちなみにわたしの結果はというと

 

f:id:blue29:20171121151523j:plain

 

落ち着きはあると思うんだけどそれ以外はまあまああたってると思いますね。こわい。

 

 

さいとうつばささんは、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、新しいことに対して失敗を全く恐れず勇敢に挑むことができる人である、一切の躊躇なく素早くアクションできる人であるといった印象を与える性格です。飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。

もし、性格面が短所として現れると、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、好奇心強すぎるあまり周囲の助言に耳を貸さず無謀な行動を起こしてしまう傾向が強い、早合点でそそっかししくミスが多いという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉え、さらにそれを筋道立てて思考し物事を論理的・定量的に捉える能力に優れています。閃き・カンを論理的に展開できるので、高いクリエイティビティを発揮することができます。知的なコミュニケーション、知的な人を好みます。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

 

 

 

なるほど・・・ 良くも悪くも感情が足りないということですね~~まいったなこりゃ

 

褒めつつ、短所をズバッと教えてくれるのでありがたいです。お母さんのようなありがたさですね。

 

こちらは一昔前にちょっと流行った診断なのですが当時私もやってみたんですよ。その頃とはちょっと性格に変化がでたみたいですね。以前の診断では、超優しい!地球にも人にも優しいデブみたいなことが書いてあったような気がします…なにが変わってしまったんでしょうか…

 

こちら無料でできます!105問の回答から、44種類の性格要素を8つピックアップされて結果はメールで送られてきます。

 

設問は多いですががんばってやってみてください~

 

自分の性格をこうやって目にするのってたのしいし、自分の適性や意外性に気付くこともできるので定期的に実施して自分をツルッツルに磨いていきましょう~