Huge Lard

きになるあれこれ

ダイソーコスメで大ヒットなエスポルールから カラーマスカラが登場!色は?ブラシは?徹底レビュー

 

 

コスメでも人気なダイソー!

 

先日のパトロールで最近ヒット商品を続々と生産しているエスポルールさんから カラーマスカラをレビューします!

 

<ラインナップ>

・ブラック

・ブラウン

・クリア

・ピンク

・ブルー

・パープル

・グリーン

 

7色展開、1本¥216です。

 

グリーン、ブルー、ブラウンと普段使いできそうな色を購入。

 

f:id:blue29:20171102085053j:plain

 

 

<色味>

グリーンは抹茶。ブルーはパッケージより明るいかと思ったけどいざつけてみるとネイビーっぽくなります。ブラウンはパッケージより赤みが強いのでご注意!

 

 

 <ブラシ>

ブラシはほどよい太さ。少しカーブがついていて塗りやすくなっています。

 

 

<マスカラ液>

カラーマスカラによくある、ねっとり系。かさねすぎるとカラーひじきになりそうです。

 

f:id:blue29:20171102085413j:plain

 

 <機能>

ウォータープルーフそしてお湯落ち

 

完全に女子の購買意欲をくすぐりまくってます。

 

 

 

 

さっそくブルーを塗ってみました~ 

 

f:id:blue29:20171102091707j:plain

 

 ブルーマスカラのいいところは白目が綺麗に見えるところ!普段カラーメイクをしない人でも、取り入れやすい色味だと思います。

 

f:id:blue29:20171102091830j:plain

 

<きれいにぬるために>

目のまわりのベースはしっかりすればにじみも軽減されそうです。付属のブラシで塗ると肌についてしまったりダマになるので マスカラガードをつかうといいかも。

AU PLAZA (エーユープラザ) マスカラガード コーム付き (ピンク)

 

普段のマスカラに重ねてつかうなら、歯間ブラシを使ってみてください。セパレートを崩さずに色をのせることができます。

 

マスカラに慣れている方であれば付属のブラシを使っても問題ないと思いますが、私のように不器用な方はぜひお試しを。

 

また、重ねてつける場合は1度塗ったら乾いてからつけるとにじみにくく、ダマになりにくくなります。

 

 

<応用> 

目尻だけ、下まつげだけ、とポイント使いでもとてもかわいいです!うえからピグメントをのせて、キラキラにすると目立ちそう!

 

パーティーメイクなら、私は今回買わなかったけど ピンクや派手な色を数本使って、カラフルなまつげに仕上げるのもいいかも!黒でなくてもある程度長さがあれば存在感はだせるので、その分アイシャドウはカラーマスカラを引き立たせるようなものをチョイスすべし!今年は目元くっきりしっかりめのメイクがはやるみたいなので上手に使っていきたいですね~~

 

 

次回のダイソー関連の記事では 普段使いできる優秀コスメをざっくりご紹介します!お楽しみに~~☄