Huge Lard

きになるあれこれ

どうして韓国人の肌はきれいなの?日本と韓国のスキンケアの違いを調査 ~これであなたも今日から素肌美人~

 

 

美容大国として知られている韓国ですが 韓国人のお肌ってとてもきれいですよね。また、色白なことも有名だと思います。

 

キムチ食べてるからきれい と色々なサイトで目にしますが 理由はそれだけじゃありません。

 

 

f:id:blue29:20171108111909j:plain

 

キムチに美肌効果がありまくりなのは理解できますが、毎日食べるとなると厳しいですよね。当たり前に習慣づけることは難しい・・・。

 

それ以外に、韓国人のライフスタイルに秘訣があるのか徹底調査!

 

 

 

 

そもそも、日韓で民族的な肌の違いはありません。日本人は黄色人種ですが、韓国人も黄色人種。遺伝により多少の差はあると思いますが 元々の韓国人の肌も 日本人と同じ色なのです。

 

ということは ケア次第で韓国人みたいなツヤツヤ色白肌になれる!

 

 

 韓国では 朝起きたら洗顔、脂っこものを食べたら洗顔、顔に皮脂を感じたら洗顔するそうです。日本では、基本的には朝晩ですよね。韓国では、常に肌をできるかぎり清潔に保つことが当たり前。メイクを落とさないで寝てしまいそうなときは、メイクをせずにすっぴんでいるそう。

 

それでも洗顔は最低でも1日3回が理想的。朝、帰宅後すぐ、夜。メイクをしていないときでもバイ菌やほこりが付着していますので、帰宅後の洗顔も欠かさずに。

 

洗顔方法は私たちが普段雑誌やテレビやネットで目にする基本的なもの変わらないみたいです。

 

でもなぜか人気なのはパーフェクトホイップ。

 

 

 

資生堂 専科 パーフェクトホイップn 120g

 

大切なものを守って洗う的なのがうけているんでしょうか。日本に来た韓国人はこれを爆買いしていくというのは耳にしますよね。有名な女優さんがGET IT BEAUTYという韓国の美容系のテレビ番組で紹介したり 男性アイドルがこぞって愛用していたりと とても人気です。海外旅行客の集まりやすい地域のドラッグストアには 大々的に売り場を確保されていたりしますよね。

 

濃密な泡を作れることや、洗浄力があるのに肌に優しくつっぱらないという部分でとてもヒットしているそうです。

 

 

 

韓国人はニキビができたらニキビパッチなるものを貼るそうです。

たしかびふナイトとかから出てましたよね。なつかしい。

 

韓国コスメ★COSRX(コス アール エックス)アクネ ピンプル マスター パッチ(ACNE PIMPLE MASTER PACTH)24パッチ入【肌トラブル ニキビ メイクアップ】【DM便可能商品(代金引換・同梱有の場合不可)】05P03Dec16

 

 

【It's SKIN】【イッツスキン】シークレットソリューションクリアパッチ/Secret Solution Clear Patch/ニキビシール/ニキビパッチ/ケアシール/ケアパッチ【楽天海外直送】

 

 

韓国のスキンケアメーカーから たくさん出ていますので ニキビに悩まれている方は探してみては?

 

そもそも、肌の異常は体の異常 というように ニキビなんて病気扱いです。まじで皮膚科いくらしい。ニキビできるたびに皮膚科いくなんてお金かかって仕方ない。日本人では皮膚科に行ったことがない人も普通にいますよね。韓国人は定期的に皮膚科に通うことが当たり前だそうです(意識高い韓国人談)。

 

 

韓国は肌を清潔に保つことの意識がとても高い!保湿するとか毛穴を目立たなくするとか肌を白くするとかそういうこと以前に、清潔にしておくことを重視しているみたいですね。

 

スキンケアアイテムに関しても 興味深い成分が入っていたり、効果のありそうなものがたくさんありますよね。

   

韓方を用いたプロダクトを作っているメーカーや オーガニックにこだわっているところなど たくさんのメーカーの競争がとても激しいのも美容大国ならでは。

 

ネットで買える韓国のコスメには 正規のものではなく、製造年月日がとても古いものや、大事な成分が入っていなかったり とにかく本来の効果を発揮できないことが見込まれるために安く販売しているものもあります。並行輸入品ですね。これらは買わないように気をつけましょう。新大久保にも出回ってたりするみたい。

 

どのメーカーも公式サイトで並行輸入品を買わないようお知らせを掲載しているので 公式のオンラインショップがおすすめです。

 

 

 

結論:意識たかいエベレスト

 

 

 

 

 

以上 韓国人と日本人の肌の違い調査の結果でした~~~ざっくり芸人~~~