Huge Lard

きになるあれこれ

プチプラで秋冬リップにバリエーションをつける!絶賛ヘビロテ中のリップと ADDICTION並みアイシャドウが¥800

 
 
 
こんにちは
 
最近肌寒くなってきて会うアウター必須の時期になってきましたね。
 
リライトになりますが 私が実際にヘビロテしている秋冬リップをご紹介します~
 
 
 
 
 
・レブロン バームステイン 55 アドアー

レブロン バーム ステイン 055 アドアー

おなじみバームステインの55番。
ペパーミントの香りと軽い付け心地にトレンド色が揃っていてとても人気ですよね。
ほどよいシアー感+ゴールドラメでブルベイエベ問わず使えると思います。うるおいはさほど長続きはしませんが、色はほんのり残ります。一日に何度かリップクリームを塗りなおす感覚と同じく使えるし 1本でしばらく長持ちするから コスパも◎
 
 
・LB エッセンスインルージュモイスト ラグジュアリーサングリア
 

LB エッセンスインルージュモイスト ラグジュアリーサングリア

 
 ドンキに行くと必ず見かける「LB」、ダレノガレ明美さんがモデルをやっています。黒のマットなパッケージも◎
 ラグジュアリーサングリアはバーガンディというよりはちょっと紫みのあるワインレッド…?
 LBのルージュは2種類、しっかり発色するモイストと ナチュラルな薄付きがデイリー使いしやすいシャイン!
 今回のお色はモイストですが納得の高発色!プチプラとは思えないです。
 
 
 
・キャンメイク ステイオンバームルージュ 09 マスカレードバッド
 

キャンメイク ステイオンバームルージュ09 マスカレードバッド 2.7g

 
 
 
 こちらもここ数年人気のステイオンバームルージュ。学生から主婦まで、幅広く人気ですよね。スムーズな付け心地と カラーバリエーション。シーズンごとに新色を出していますから 今後も乞うご期待!
私のデイリーユースは09番。濃いめのボルドーってかんじです。赤リップが好きなのですがなかなか顔になじんでくれなくて自分では避けていたのですが、すこしボルドーやブラウンみのある色だと カジュアルになるので変に浮いたりもせずトレンド顔に!
 
 
 
・レブロン ウルトラHDジェルリップカラー 715  ショコラローズ
 

レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー 715 カラー:ショコラ ローズ

 
 
 またまたレブロン。見た目はボルドーかな?と思いますが 唇にのせてみると本当ショコラカラー!白肌に映えるモードな唇になります。粒の小さすぎないゴールドのラメはパーティーやイベントにもよさそう♡
しっかり発色で落ちにくいのも◎
 
 
 
普段使いしづらいようなこういう色ってなかなか気軽に使えないし なんか似合わない。と 悩んでいるあなた。グラデーションリップにしてみては?または、塗り方を変えてみる。 ベースに違う色を塗ってから、直接スティックから唇にのせるのではなく 指でぽんぽんするといつもと違うニュアンスになって、いろんな組み合わせが楽しめます♡
 
もともと私は赤やピンクが似合わなくて、リップカラーは相当お試ししてます・・そこで出会ったのがボルドーやバーガンディ、そしてブラウンの入ったカラー!かわいすぎる色が似合わないらしく、少しブラウンが入るとオトナな色になってしっくりくるようです…
 
これ以上新しくリップを買うのはお金がもったいないけど秋冬用にいろんな色を使いたいな~と思って、茶色のアイシャドウを粉々にぶっ潰してワセリンと混ぜました!
 
というかシェーディングやノーズシャドウに使っていたセリアのアイブロウパウダーなんですけど かなりヘビロテしてて、割れたり変な減り方をしたものが数個使われずに眠っていたんですね。それをラップにくるんで粉状にしてワセリンと混ぜました。
リップのベースとしてそれを塗ってから、今まで似合わないのに買ってしまったリップを重ねると、すっかり秋冬カラーに変身!
 
ここ数年ブルーグロスやブラックグロスなどいろんなカラーグロスがでてますけど それと同じ原理でニュアンスを変えてみるってことです。我ながらなかなかいいアイディア!
 
塗り方を逆にしてもまた違った色味が出て面白いです。
 
また、作ったブラウンワセリンはそのままシェーディングにもつかえて、保湿もできるので一石二鳥!ワセリンさまさまです。
 
 

 

 以前にもこの商品を紹介していますが、コスメ界の革命だと巷で大騒ぎの大スクープになってるのかはわかりません そんなかんじの商品がこれ
 
 
 

 

コーセー ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 003 COTTON PEARL (1g) アイシャドウ VISEE AVANT

 

 
 
なんだかこれ、どこかで見たことありませんか?
 
 
 
 
 
 
シングルアイシャドウのキング ADDICTIONにそっくり!
 
しかも似ているのは見た目だけじゃありません。ラメ感も申し分なく 上品にキラキラ。素人目で見ればさほど違いはなく、それが800円前後で購入できるのはスバラシイ。
 
販売しているところは限られていて、私の住む地域には売っていないので遠出したときにちょこちょこ買って集めています。
 
現在30色展開でバリエーションも豊か。
 
 
 公式サイトをぜひチェックしてみてください~~~~
 
 
 
それでは わたしはドラッグストアにいってきます
 
 
 
 
 
あんにょ~ん