Huge Lard

きになるあれこれ

テプラとマステで かわいいラベルを作る作業にここ数日ハマっています ~そしてテプラを使わなくても作れることが判明~

 

こんばんは みなさんしごおわですか?おつかれさまです わたしは家に着きました

 

 

言わずと知れたDIY好きのサイトウツバサです

 

最近テプラでなまえシールをつくるのにハマっていて

 

f:id:blue29:20171106160813j:plain

 

まあ作るってほどの作業量でもないのですが

 

 

準備するもの

 

f:id:blue29:20171106160851j:plain

 

・透明のテプラに印字したもの

・マスキングテープ

・はさみ

・あれば メンディングテープ

 

 

大体予想はついているでしょう。そうです。こうします

 

f:id:blue29:20171106160958j:plain

 

 

マステの上にテプラ

 

そしていらない部分をはさみで切る

 

 

これだけでかわいい柄や好きな色のテプラが作れます。

 

最近は女子向けテプラのカートリッジ?中身?が売ってますが

 

そんなものを買う余裕はないので手持ちのものでチャレンジ。

 

 

f:id:blue29:20171106161138j:plain

 

f:id:blue29:20171106161121j:plain

サイト名のHugeLard これは巨大なラードという意味です

f:id:blue29:20171106161210j:plain

 

 

テプラを貼ってそのままだと光沢があり、マステの素材感が失われてしまうので、私はその上からメンディングテープを貼りました。ツヤのないマットな表面になっています。メンディングテープは上から文字を書くこともできるし ほどよく補強してくれるので大変便利です。文房具だいすきな私の中でも常に上位にいます。

 

そもそもこれはテプラを挟まなくても マステに手書きでもいいです。でも私は字が汚いのと、統一感やラベル感が必要なシーンが多いのでテプラを使うようにしてます。仕事で使うものとかね。かわいい方がいいけど遊びゴコロ効かせすぎちゃうと良くないものとかね。

 

簡単なのでテプラとマステがお手元にあるみなさんぜひやってみてください。

 

私は収集癖がありまして いろんなものを集めがちな性格なんですけど マスキングテープもそのひとつで たくさんたくさんコレクションしていました。でも手帳を可愛くデコ♡といってもめんどくさくてそんなことはやってられないし 粘着力ないからなににも使えないし、手紙やプレゼントの封に使うのは数センチだし、なんか邪魔だし。ということで今後は増やさない方向で行くことを誓います。私が買いそうになっていたら現場を撮影し、当方ツイッターもしくはインスタまでご報告ください。意思弱すぎで有名な私が今後は買わないと決断しました!

 

そして、いろんなことに使っていこうと思います。ネットで見て この使い方いい!と思ったらどんどん試してご紹介しますので乞うご期待!

 

先日はフォトフレームの写真の余白埋めにつかいました。あとは花柄のテープを爪に貼り付けて切ってトップコート塗って、ネイルに使ったことも。30分も経ったら3本ぐらい剥がれてました。それ以外でいい方法があったら教えてくださいね~~