Huge Lard

きになるあれこれ

東北の東京みたいなもんです カップルでもひとりでも!仙台のおすすめなあそびかた ~休憩重視でごめん~

 

こんにちは~~~ 土曜日いかがお過ごしですか?

 

 

 

私の妹は仙台に住んでいるのですが 私の家から高速道路で2時間ほどのところ。

 

何度か 遊びにいったり、泊まりにいったりしていますが 仙台だいすきです。

 

仙台のすきなところ

・東京ほどせまくない

・ちょっと移動すればすぐ田舎

・アウトレット2個ある

・東北6県のいろんな人が進学やお勤めのために住んでいて訛りが心地よい

 

きらいなところ

・駐車場高い

・みんな歩くの遅い

・喫煙所が少ない

 

田舎育ちならではのきらいなところだと思うんですけど

 

https://www.instagram.com/p/Ba2-uFPDUMO/

日曜日は弾丸で仙台へ😌 雨で髪の毛やばかった😂#sendai #weekend #trip #drive #仙台 #仙台駅 #週末

 

それを踏まえて、私が妹のところへ遊びにいったらどんな風に過ごすのかをご紹介!

 

~日曜日に仙台プラン~

 

  7:00 出発 高速道路でびゅーん

     常磐道途中の南相馬鹿島SAで休憩セデッテかしま

  9:00 到着 妹の寮へ行く

     ・ちょっと休憩 コーヒーを飲む

10:00 長町のモールアウトレット仙台港などへ

     ・かいもの

     ・お昼ご飯

     ・コーヒーを飲む

     ・脚が疲れたら休む

16:00 仙台駅東口側にあるヨドバシカメラの駐車場

     ・夜ごはんを食べる

     ・駅コンコース内のらぽっぽでポテトアップルパイを3つ購入

     ・帰り道はノンストップで帰るのでエナジードリンクとかを購入

     ・絶対混雑してるけどトイレも入っとく

19:00 妹を寮に収容し 帰路につく

 

21:00 帰宅 風呂に入って寝る

 

 

ポイント解説

 

南相馬鹿島SAで休憩・・・このあたりで私はおなかがすいてくるのでなにかを食べます。いろんなもの売ってるので まずは公式をチェック

 

 

・午前中は駅から離れたところへ・・・午後から行っても遠くに駐車になるのでそれだけでタイムロス。大体午前中の人が買い物をしまくってひと段落ついた時間帯だとみんな荷物をたくさん持っています。込み合うなかですれ違うときにぶつかったらいやなので午後は避けたい。

 

ザ・モール 仙台長町(THE MALL 仙台長町)

三井アウトレットパーク 仙台港

仙台泉プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

 

ここらへんは駅から離れているので大体みんな車で来ます。なので絶対に開店前には到着して、いい場所に停めたいところ。待つのもいやなのでいい時間に調整していきましょう。

 

・仙台駅ヨドバシに駐車・・・ここは仙台駅東口から徒歩1分のヨドバシカメラ。駐車場は平面です。土日は大体しっかり誘導できない警備員さんが誘導してくれます。駅から近いので荷物が増えても車に戻ったりできますし、料金もあのあたりの中ではまあまあ良心的なんじゃないかと思います。エスパルやパルコの機械式に停めるよりはラクです。おすすめ。

 

・駅コンコース内のらぽっぽでパイを買う・・・テレビでもよく紹介されているんですけど めちゃくちゃおいしいんです。まずは公式を見てください。1ホール900円くらいで ぎっしりボリュームのあるポテトアップルパイを買えるんです。あれならもっと高くてもいいと思う

おいもさんのお店らぽっぽのホームページ

 

 

 

こんなかんじで私はいつも過ごしています!ちょっとは役に立つ情報あったでしょう!きっとありましたね!

 

ということで明日はみんな仙台に集合~~~

 

私は家でゴロゴロします