Huge Lard

きになるあれこれ

みんなだいすきキュレーションサイトで物欲が急上昇!私が普段眺めているおすすめな情報サイトをざっくりご紹介

 

 

ちょーねむい

 

 

 

 

 

ということで私が情報収集やひまつぶしに眺めているサイトをご紹介します。

 

https://www.instagram.com/p/BaJK6x_jd1l/

tea time#starbucks #teavana #afternoontea #休憩

 

まずは言わずと知れた

 

mery.jp

 

ずっと休止してましたが、2017/11/21に復活なさるそうです。王の帰還

10代向けって感じがしますが私が年不相応なせいもあるので20代でも30代でも参考になるんじゃないでしょうか。復活したら変わってるかな?ちょっと期待

 

 

4meee.com

 

こっちは逆に20代~向けかな?芸能人にフォーカスしたトピックもあり、読みやすいです。

 

実はフォーミーにはママ向けの姉妹サイトもあるんです。

 

4yuuu.com

 

私は子供いないのでちょっとわかりませんが役立つ情報が満載らしいです。

 

mouda.asia

 

こちらは韓国。スキンケアやメイクアップ系の情報は、別に韓国好きなわけじゃない人でも役に立つとおもいます。韓国人の肌のきれいさには頭があがらない!たまに適当な記事とかもありますが私も人のこと言えない

 

kinarino.jp

 

こちらはライフスタイルを重視していて、ナチュラル派さん必見。ちょっと大人向けです。インテリアやDIYの記事がとても参考になります。

 

retrip.jp

 

こちらは旅行についての情報がたくさん!先日のシンガポール旅行計画でもたくさんの情報をいただきました。その節は大変お世話になりました

 

 

u-note.me

 

仕事人のみなさん要チェックです。オフィスハックやビジネスに役立つマナーや情報が満載。男性向けですが 女性にももちろん役立ちます。旦那さんに教えてあげるのもいいかも

 

ビジネス系で完全に女子向けのサイトはこちら。

 

toranet.jp

 

CMでおなじみのとらばーゆ、実はいろいろなコラムをまとめたサイトがあるんです。お仕事だけでなく、貯蓄やアフター5の過ごし方など、働く女性に役立つ情報が満載です。

 

 

tabi-labo.com

 

 

こちらはワールドワイドなかんじです。情報と言うよりは、マインドの在り方とか、人物の話とか、「へえ~」っていうコンテンツ。勉強になるしおもしろいです。

 

 

 

 

以上、私がよく見ているキュレーションサイトをご紹介しました~

 

暇すぎて死にそうなときに眺めてみてください~