Huge Lard

きになるあれこれ

ウタマロ石鹸の驚異的洗浄力を再確認!数か月放置された襟の皮脂汚れ&ファンデ汚れは落ちるのか?徹底検証

 

 

 

こんにちは

 

きたない話なんですけど、先日クローゼットを整理していたときに、すんごい汚いつけえりがでてきました。多分夏ごろに使って、そのままだったんでしょうね。襟についた皮脂汚れは変色して、顔まわりにはファンデがくっついていました。

 

 

閲覧注意

 

 

f:id:blue29:20171103174359j:plain

 

寄ってみましょう

 

 

f:id:blue29:20171103173812j:plain

 

きたな~~~ おもわずわらっちゃう

 

この手の汚れって大体それ専用の洗剤とか、食器用洗剤とかで洗って落としますよね。高校時代の制服のブラウスの襟やそでも、よく茶色になってたっけなぁ・・・

 

 

女子の持ち物とは思えないような野球選手の試合後みたいなよごれだって

 

 

f:id:blue29:20171103174854j:plain

 

 

ウタマロ先生の手にかかれば新品同様にきれいになるんですよ

 

 

   

 

 

 

推定3か月前の汚れなので

 

お湯をぶっかけてちょっと呼び起こして(?)から、

 

よごれの部分にウタマロ石鹸をこすります

 

青い石鹸が繊維にひっかかって襟が青にそまるくらいぐりぐりしました

 

そしてすこし襟の布同士をこすってなじませてから

 

ぬるま湯ですすぎました

 

するとどうでしょう

 

 

f:id:blue29:20171103174802j:plain

f:id:blue29:20171103174809j:plain

 

 

ちょーきれいになりました

 

 

やっぱりデブは汗の量が多いので その分、えりやそでの皮脂汚れが目立ちますから人一倍気を付けなければなりませんよね。

 

もし白い服やブラウスなどを着た時には、服とウタマロをもって、お風呂に入りましょう。

 

湯舟に浸かりながらもできるし、わざわざこすりあわせてすすがなくても、石鹸を汚れ部分にこすりつけておいて、洗濯機にぶち込めばOK 

 

洗浄力が高いので、洗濯機に入れた他のものに色落ちしてしまったり、色移りを誘発させてしまうかもしれません。その場合は洗濯機に入れる前にさっとすすいであげてください。

 

<さいきんうたまろったもの>

・白いスニーカー

・白キャンバス地のトート

・メイクブラシ

・ファンデのスポンジ

・布のポーチ

 

などなど

 

メイクブラシに関しては 石鹸に直接こすればいいだけなのでとてもらくです。週に数回ブラシを洗うのが苦にならなくなりました。優しい成分でできているらしいですが、肌にいいものではないのですすぎはしっかり。

 

歯ブラシに含ませて、ガスコンロのよごれにも使えます。とっても効きます。とにかくオールマイティな万能選手なので、1家に1つというよりは1人に1つという時代が来そうな予感。そんな予感しかしません。

 

血液やどろ汚れも落ちますのでぜひつかってみてくださいね~