Huge Lard

きになるあれこれ

これぞ事務員の知恵!完全無欠の節約インデックスシート作成はあたしに任せな オフィスDIYのプロがお届けする素晴らしいアイディアをご紹介

 

「インデックスつけなきゃ~」

 

 

がさごそがさごそ

 

 

「はあ~~~~ん??!?!?!ないし」

 

 

シールは小さいサイズしかないし、キングファイル買ったときについてくるインデックスシートもなくて 途方に暮れていた時、、、

 

DIYの女神さまが私にバイブスぶちかましました。

 

「おいここで諦めんのかYO

 それじゃそこで試合終了

 そんな姉妹あたしに必要ないぞ

 put your hands up さあ 作ろう

   DIYの戦士 ここに カムバック ひぃあ」

 

 

そして私の右腕が暴れだし作業スタート

 

 

 

A4のインデックスシートを作成。

 

まずはA3の、ミスプリント等で溜まっている裏紙を半分におります

 

適当にインデックスになる部分のサイズに線を書いて切り込みを入れます

 

f:id:blue29:20171102164840j:plain

 

次に、テープで内側を補強します。メンディングテープでもセロハンテープでもなんでもいいです。ガムテープだと最強です。

 

f:id:blue29:20171102164900j:plain

 

そして、のり付けをしてインデックス部分を完成させます。

f:id:blue29:20171102164906j:plain

 

f:id:blue29:20171102164909j:plain

 

最後にインデックス側の辺をテープで補強すると尚良し。

 

 

f:id:blue29:20171102164914j:plain

 

 

いいかんじのインデックスができました~~

 

 

 

私が勤めているところは会社ではなく現場の事務所で、仮設のものなので備品が完全に揃っているわけではありません。

 

なので、そこはアイディア勝負!以前にもDIYについて少々書きましたが、私はこういうしょーもないモノづくりがだいすきなので 日々しょーもないものを作っています。

 

www.tsubasasaitou.com

 

 

もしオフィスワーカーでDIYが好きな人!いらっしゃいましたらアイディアを共有しましょう気軽にツイッターやらなにやらに連絡ください。

 

それではわたしは定時で帰ります。

 

 

 

 

 

 

えへへ