Huge Lard

きになるあれこれ

秋冬のトレンドを分析!わたしは今年もボルドー女 今年リリースの新作コスメとおすすめアイシャドウ

ガールズ!こんにちは

 

 

わたしはメイクでボルドーやバーガンディなどの深みカラーを使うことが多いんですけどそもそも今年のトレンドってなんなの?と 思って いろいろ調べてみました

 

 

どこのサイトでも

「しっかりハンサム眉&くっきりアイメイク」がトレンドだと主張しています

 

ほんとかよ…

 

 

ということで売り場を調査

 

 

なるほどたしかに

 

今年度、アイブロウのコスメはいろんなメーカーからリリースされてますよね

 

 

シャネル スティロ スルスィル ウォータープルーフ

 

 

クリスチャンディオール CHRISTIAN DIOR ディオールショウ ボールド ブロウ #002 [並行輸入品]

 

ディオール ショウ ボールド ブロウ

 

 

 

 

メイベリン ファッションブロウ パウダーチップ

 

 

 

ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト

 

 

 

エレガンス エアリー アイブロウ マスカラ 全4色 -ELEGANCE- BR21

 

エレガンス アイブロウ リクイッド

 

 

などなど

 

まあとにかく まゆげに気合い入れようぜってことですね 了解

 

 

 

 

そしてアイメイクはカラーライナーがたくさんでてます

 

 

ラブライナーカラーC バーガンディブラウン

ラブライナーカラーC ピンクブラウン

ラブライナーカラーC アクアブルー

ラブライナーカラーC カーキブラック

ラブライナーカラーC モスミント

 

ラブライナー カラーコレクション

 

パッケージもかわいい!5色出てるそうです

 

 

 

 

JILL STUART / ジルスチュアート キトゥンアイズシャドウライナー #05 playful kitten [並行輸入品]

ILL STUART / ジルスチュアート キトゥンアイズシャドウライナー #06 angelic kitten [並行輸入品]

JILL STUART / ジルスチュアート キトゥンアイズ シャドウライナー #07 Lily Kitten [並行輸入品]

 

ジルスチュアート キトゥンアイズ シャドウライナー

 

みんなだいすきJILLSTUARTからは 鮮やかなアイライナーがでてます

 

ロングラスティングで崩れにくいのにお湯落ち!お湯落ち大好き!

 

 

 

ジルスチュアート キトゥンアイズ ライナー -JILLSTUART- 03 wedding navy

 

 

こっちはリキッドライナー!深みのある色もかわいいほしい物欲どうしよう

 

 

 

 

それ以外にもたくさんたくさんでてるんですけど本当にたくさんなので

 

とりあえずここまで…

 

 

眉毛と目はくっきりのはっきりがいいっていうのは十二分にわかりましたね?

 

なるほど取り入れてみようじゃないの!

 

特に多く出ているのがバーガンディーやボルドー系。秋冬は恒例のトレンドカラーですが 今年はふんだんに使うのがいいみたい。同色でアイライナーのぼかしとしてつかうのもいいですよね。

 

 

 

 

そこで私が使っている 秋冬色アイシャドウ3つをご紹介します!

 

 

LB グラムジェリーアイズ グレイッシュサングリア

 

 

こちらは齊藤姉妹が愛するLB。プチプラだしハイクオリティだしこのシリーズのアイシャドウはいろいろもってるんですけど これは最近でたもので(たぶん)ひとめぼれして買いました。

 

ジェル状アイシャドウというらしいです。クリームっぽいかんじ。伸びます。公式ではベースとして使うのを推しているみたいですがこんな赤いの使ったら一重奥二重はものもらい状態になっちゃうじゃん?!?!??!??!!

 

と思うでしょう 私もそう思いました

 

しかし

 

これ、指にとってうっすらまぶたの真ん中にのせると 意外とそんなことなくて!

 

なんて言えばいいんでしょうボキャブラリーの乏しさが悔やまれますうーんなんていうのかな~~~ すこし前にドファサルメイクとか 色素うすい系とか流行ったじゃないですか。そんなかんじの、ツヤ感のあるまぶたになれます。ベースとして使うことで、パウダーのアイシャドウの発色は抜群!色の系統がまとまるので きれいなグラデーションになりまっせ

 

そしてさらにベースとして使うだけでなく わたしは綿棒やアイシャドウチップでアイライナーの上をなぞったり アイライナーとしてつかったりもします。ベースにアイライナーに使って、これ一つで済ませることも!赤みブラウン!おすすめです

 

 

 

 

f:id:blue29:20171025163357j:plain

 

 

 

お次はエレガンス クルーズ ファインカラー M11

 

こちらは妹へ誕生日プレゼントを買ったときに、自分用に買っちゃいました。

 

赤み系メイクに必須の透け感が手に入ります。パッケージもかわいい。

 

 

 

 

 

f:id:blue29:20171025163724j:plain

 

VISEE AVANT シングルアイカラー 018 NEO ANTIQUE 

 

こちらはヴィセアヴァン!1000円以下で買えるのに使い勝手はデパコス並み!ブラウンみが強い色なので いつもブラウン系のシャドウを使っている人も取り入れやすいと思います。

 

小さくてポーチでもかさばらないので たくさん欲しくなっちゃいましてたくさん買っちゃったのが私です。完全に虜。虜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つが私がこの秋冬ヘビロテしそうな アイシャドウたちでした。

 

赤み系って使うのが難しいし ちょっと間違えると病気か?!??と思われてしまうこともありますよね。私はもともと赤み系を避けて生きていたので こんなにハマっちゃうなんて驚きですよ。全体的に塗りすぎないことがコツです。

 

目尻だけにのせたり、チークのレイヤードとしても!ドレスアップしたときや特別感を出したいときにもおすすめです。ポイントを押さえて部分的に使えばシックでセクシーでクレイジーアンドビューティフォーな目元のできあがり。

 

 

いつもと違うメイクで お顔も秋冬モードにシフトしましょう~