Huge Lard

きになるあれこれ

前撮りに密着取材!気になるヘアメイク~撮影まで 妹が可愛すぎて姉バカが重症 華金から日曜日までの週末を楽しむプランを考える

 

 

 

 

こんにちは

 

 

今週末は華金です!月に2回の土曜休み!!!!うれしい!!!!!!!!!!

 

 

毎週末充実したお休みを過ごしたいものですが ダラダラと寝て終わっちゃうのが現実なのです(私の場合)

 

 

先週末は 遠くに住む妹が成人式の前撮りのため帰省!

 

私は成人式に行ってない+前撮りもしてない=振り袖を経験したことがないんです… 。

 

ということで 同行いたしました

 

 

 

本当に 本当に 姉バカっていうか なんて言えばいいのかな…姉バカなんですけど やっぱり私の妹最高!!!!!!!!!!!!!!テバギダ!!!!!!!

 

f:id:blue29:20171024135336j:plain

 

妹は小学生のころランドセルがオレンジだったから振り袖もオレンジを選んだのか偶然なのかは不明

 

 

 

髪飾りは叔母のハンドメイドなのですが 黒髪にすごく合うし 華やかだし ため息

 

f:id:blue29:20171024135342j:plain

 

 

 

 

ヘアメイクは スタジオの専属の方にやってもらったんですけど写真映えするメイクって普段のメイクとは違いますよね。スモーキーカラーのアイシャドウをぬってもらったみたいだったんですがもともと一重まぶたで腫れぼったくみえました。

 

プロのメイクだから 写真に撮ると違うのかな~と思っていたのですがやっぱり、、、うん~~(笑) 

 

眉毛も、元のかたちを生かして描いてくれましたが細すぎなのと眉尻がさがりすぎなのとで まあまあ変な表情に見えました。

 

撮影直前にアイプチと 眉毛を修正、青みピンクのリップを ボルドーにチェンジ。やっぱり自分に合うメイクは自分じゃなきゃわからないですよね。妹も私もコスメ一式持参していたのでなんとかなりましたが、持っていかなかったことを考えると恐ろしい…

 

次々に撮影する人が来るので 時間をかけて直すことはできなかったです。

 

なので メイクしてもらう段階で、アイメイクはこういう色、リップにはこの色を使いたいです。とか、これを使ってください。とか そういう提示がとても大事になりますね。

 

着物に合うメイクの、とてもベーシックなものを施してくださるので、 さらに自分らしさをプラスするなら なんか持っていったほうがいいです。

 

成人式当日のために 帯の雰囲気や髪型を写真に撮っておきました。メイクは私が担当する予定。ブラウンとオレンジを使って 普段より少しハデなメイクがいいかな~ 

 

いまからとても楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで私の先週末はあっけなく終了~~~~

 

今週末は自分のためにすんごい充実させてやろうと企んでいます。

 

私はなにかの計画を立てたりタイムスケジュールを組むのがすごく好きで わりと要領もいい方なので得意なんですけどそれを実行することができないんですよ。最悪です。

 

 

私を表現するのにぴったりな言葉:

「有 言 不 実 行」 

 

 

でも 時間をびしっと決めないと ダラダラしてしまうので ここは自分にカツをいれて 計画的に過ごそうかな~ ということでカツ丼を

 

 

 

まずはやりたいことをリストアップ!

 

・髪を切る

・冬服をひっぱりだす

・セルフネイル

・足の裏の角質をブチ落とす

 

・図書館に行く

・家にあるマンガを売る

・肌の水分油分を計測、診断してもらう

・冬の旅行の計画

 

 

まずは髪を切りたいので ホットペッパービューティーで予約を。

 

私はいつも決まったところに行くわけではなく、そもそも床屋でもいいと思ってるくらいなのですが たまにいきなりトリートメントをしたい衝動に駆られるので クーポン利用でカット¥4000以下のところを探します。

 

今はショートボブで耳が隠れるくらい。

 

髪の短くない女性のスタイリストさんは、プロといえども 短めの髪の扱いが上手な人が多くないので、わたしは大体男性スタイリストさんを指名してます。

 

私の伝え方に問題があるとは思わないことにします。

 

どんな髪型にしようかな~

 

安いとこがいいな~

 

 

待てよ…金土日は既に整ったヘアで過ごしたいぞ…待て待て…

 

ということで今日行きます

 

f:id:blue29:20171025121514j:plain

 

 家からまあまあ近くて いいところを発見しました。即時予約最高

 

しかも20%offのポイント利用で¥3000以下!すばらしい

 

失恋ですか?ってくらい切ろうかな~

 

 

 

 

セルフネイルは マニキュアでやりたいので先日ポリッシュを購入

 

https://www.instagram.com/p/BaOmdH_DHol/

Ducatoのポリッシュを使ってみた💅#ducato #セルフネイル #マニキュア

 

 

 

塗り方の下手さには本当に驚きです

 

 

 

 

 

ということでタイムテーブルにまとめましたそれがこちら

 

 

f:id:blue29:20171025125142j:plain

 

 

外出は金曜、土曜に集中させて 日曜日は家でいろいろな作業をすることに そのときにネイルもやろうかな~

 

 

 

 

 

 

 

まあ 金曜日の自分に乞うご期待です

 

有言実行 有言実行…