Huge Lard

きになるあれこれ

外食のしすぎで舌に口内炎多発事故 外食を控えようと悪あがきするデブの末路

こんにちは

 

 

 

わたしは外食が大好きなのですが

 

https://www.instagram.com/p/BYqlonzDQRj/

今日のランチは イタリアン🇮🇹 #チーズフォンデュ #イタリアン #happylunchtime

 

 

https://www.instagram.com/p/BXQmDCdDq9t/

酸辣湯麺🔥

 

https://www.instagram.com/p/BYGZcTljO_b/

맛있는 밥을 먹었습니다~ 😌❣️ #koreanfood #happytuesday #happydinner #instafood #koreandining #korea #kpop

 

とくに韓国料理がすきです 

 

 

https://www.instagram.com/p/BYMoLo9A7Bv/

A few minute trip. I could spend very good time. I'd like to stay overnight here next.#koreanfood #韓国料理 #데지마루 #sendaigram #instafood #instakorea

 

 

 

韓国人のご夫婦が営んでらっしゃる地元の韓国料理やさんは、週末は予約をしなければ入れないほどの人気!

 

わたしのおすすめはキンパと豚足、サムギョプサル♡

 

先日お邪魔したときは

 

・サムギョプサル

・豚足

・トッポッキ

・キンパ

・シッケ

・冷麺

 

そのほかにも 覚えてないけど もう入んないむりしぬってとこまで食べたのは覚えています。友達と2人でいくのですが 毎回おなかをぱんぱんに…ふつうの成人女性なら1人2000円くらいで済むところを 私と友達2人だと合わせて 7000円とか8000円とか。そりゃあ太る。しかも大半は私が食べています。

 

 

毎回毎回歩けないほどおなかいっぱいになってしまうのは

 

 

・1つでどのくらいの量なのかわからない

 

・スープにごはんとかトックとか入れたりして想定外に腹に溜まる

 

・なんか目新しいからいろんなもの頼んじゃう

 

・なんか食い意地がやばい

 

 

これが原因です。とくに4つめ。

 

 

外食ばかりだと色々な心配が出てきます・・・

 

 

・好きなものしか食べない=野菜は一切摂取しない から栄養が偏る

 

・出費が大きい

 

・友達としか外食にいかないから家族とのコミュニケーションが不足する

 

 

 

 

これはそろそろ見直さないと…。

 

 

ということで 上記のデメリット3つをカバーする方法を考えました。

 

まずは 野菜を食べない

 

これは野菜がきらいなのでどうしようもありません。

 

一生青汁を飲みます

 

 

 

次、出費が大きい

 

外食はほとんど夜が多いです。仕事のあと、友達と待ち合わせして。

 

そもそも夜ごはんって 量が一番多くなりがちですよね。

 

メインにサイドに、ドリンク。シメのラーメン(?)。

 

私は

 

朝 グラノーラにヨーグルトとか

昼 母手作りのお弁当に フリーズドライのスープ

夜 家:母手作りのため非常に健康的 外食時:フードファイター

 

なので 外食の夜ごはんだと朝の5倍ぐらい食べてると思うんです。

そんなんだからお金もかかります。そこで私は気がついた。

 

逆に食べる量が少なくて済む朝に外食を持ってくればいいんじゃないか…?

 

そう、優雅にモーニングを楽しむということ。

 

早朝営業のカフェだと、ドリンクにトーストがついたりとかファミレスでも 朝限定の軽食メニューがありますよね。

 

いつも無計画に 「ん???パスタ食いてえ」とか「韓国料理を胃袋がほしがってる…」とかそういう衝動で夜ごはんを外食にしがちなんです。

 

家でリクエストしても意見が反映されることは難しいものです。みんな好き嫌いありますし、私はできるだけ野菜を食べたくない。母は家族みんなにできるだけ野菜を食べさせたい。じいちゃんは鶏肉とにんにくはノーセンキューというように多種多様な言い分が各々ある。。。。

 

朝に外食をもってくるとなると休みの日の朝じゃない限り平日にそんな余裕はありません。そこで休日の朝は完全に外食OKにすることにしました。

 

平日にいろいろとサーチして モーニング営業のお店を探していきたいところをリストアップ♡

 

そこまでして外食をしたいのかと言われると そうです 外食をしないと死にます

 

モーニングなら混雑していることもないし、早朝なら人も少ない!そしてなにより子供が少ないんですよ。子供は日曜日の朝は忙しいじゃないですか。テレビみなきゃいけないから。

 

 

実際に行ってみて、本当に優雅に過ごせて 優雅すぎて平安時代かと思いました。そして家族とのコミュニケーション不足これも解消されます。夜は家にいるんだもん。

 

なんで夜外食したいのかというと家にいたくないという理由もあるんです。 どうしてもダラダラしちゃって やろうと思っていることがなかなか実行できないタイプの人間なんですね。仕事終わりで帰宅して、本を読んだり部屋を片付けたりブログを更新したりいろいろしたいんですけどなかなかできなくて。これは部屋をもっと作業向けのインテリアにすればいいと思うので そのへんはおいおい整えようと思います・・・。

 

 

 

 

 

ということで私は当分 夜の外食を控え、節約に励もうと思いますので 皆様ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう焼き肉食べたい気分