Huge Lard

きになるあれこれ

ばっきばきのモンスターフェイスからの脱却 修復不可になる前に!砂漠オフィスにオアシスを発見しました おすすめのミスト化粧水

こんにちは。

 

お掃除をして手を洗ったり、書類に水分をとられたり、ずっと一日中エアコンがついているので わたしめっちゃ乾燥してます。

 

そもそもアトピー肌だし重度の乾燥肌なので 365日24時間保湿は必須。常にミストを持ち歩いています。

 

スプレータイプだとアベンヌやエビアンなど、最近ではプチプラのものもたくさん出てますよね。でもあれには保湿効果がないので 逆に乾燥しちゃいます。

 

でもミストだと出てくる水分の粒が大きすぎてメイクがよれちゃう。

 

「保湿+細かい霧」のものを探しもとめてうん十年。

 

メイクの上からもぶしゅぶしゅぶっかけられるおすすめミストをついに発見!

 

アルージェ モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)

 

アルージェ モイスチャー ミストローションII<しっとり>150ml

 

さっぱりタイプとしっとりタイプがあり、私は迷わずしっとりタイプを選択。

しっとりといえどもメイクが崩れるほどではないので 朝のメイク後のしっとり感がよみがえる程度。ほどよいです。

 

しかもマルチに使えます。

 

・日中の保湿

・お風呂上がりのプレ化粧水として

・ゆらぎ肌が激しくゆらいだときの基礎化粧水として

・メイクオフ後のとりあえず保湿に

・アトピー肌で乾燥している体の保湿

・日焼けのアフターケア

 

などなど

 

赤ちゃんにも使えるそうなので忙しいママさんのスキンケア、赤ちゃんのケアにもつかえて一石二鳥。ふたをまわしたりしなくていいからささっとスプレーできますし。

 

 

\ 素晴らしい /

 

 

 

 

 

それでも、保湿が足りない。乾燥を食い止められない。砂漠。鳥取砂丘。

 

というときには、サボリーノ おやすミスト を使ってます。

 

BCL(ビーシーエル) サボリーノ おやすミスト [ミスト状保湿液] 150g

 

流行りのオールインワンタイプということで保湿力は完璧。

 

しかもカモミールオレンジの香りが いいにおい!

 

仕事の合間に使うとリフレッシュできます。

 

こちらはおやすミストって言ってるくらいなので 基本的には夜用。

 

お風呂上がりの1杯としても高評価を得ているみたいです。

 

これ一本で完結させるというよりは、やっぱりプレ的なポジション。

 

次の保湿までのつなぎとして使っている人が多い模様。

 

私はそもそも香料のあるものを顔につけるのはあまり好きではない

 

のですが、まあ昼間ならいいかな・・・香水代わりに顔から

 

いい匂いを発射しています。

 

こちらもマルチな使い方ができて、メイク前の保湿はこれ一本で十分!

 

サボリーノの朝用パック、フィット感や手軽さはすごく好きだけど

 

それだけでは保湿が足りないので これをぶっかければ完全解決です。

 

 

 

 

 

 

 

サボリーノのプロダクトは いろいろとお試し中なので

 

今度レビュー記事をあげますね。乞うご期待。