Huge Lard

きになるあれこれ

デブなわりにおしゃれしたい気持ちは強め 「デブなのにスカート履くのは犯罪」なんて言わせない #3

 

 

デブだってスカート履きたいですよ。

 

というわけでデブでも履いていいスカートのマイルールを紹介します。

 

 

 

<切り替えは胸の下>

 

 

f:id:blue29:20171124154930j:plain

f:id:blue29:20171124154936j:plain

 

 

ハイウエストよりも上というかバストの下です。一番細いところはウエストには見当たりません。胴で一番細いのはアンダーなのでアンダーでスカートをはきます。トップスはインがいいです。

 

 

<ミニかひざ丈>

 

f:id:blue29:20171124154941j:plain

 

f:id:blue29:20171124154958j:plainf:id:blue29:20171124155006j:plain

 

こちら韓国の女性タレントさん。インスタはとても参考になりますが私の方がデブ。

 

www.instagram.com

 

ロングやマキシ丈はNG。面積の広さがまるわかりです。まるでおしゃれな冷蔵庫。潔く脚を出すのが正解。この時期ならタイツがいいですね。黒タイツもいいけれど、ハデなカラータイツもおすすめ。潔さが肝心です。

 

<おすすめしない素材やカラー>

・チュール(デブがバレリーナのつもりかよと思われるから)

・大きな柄

・ピンク(豚)

・とにかくヒラヒラふわふわはよくない

 

できれば一色使いの、しっかり素材がいいです。形がしっかりしていれば脂肪による変形の影響も少ないので。チュールだと、体のラインが一気にコンニチワ。ベールに包まれた冷蔵庫になってしまいます。

 

色にNGはないと思います。視覚的効果による黒や暗めの色は大正解ですが、思い切った白も他で引き算をすればOK。レザーだって履いちゃっていいと思います。サイズがあれば!

 

 

TPOに合う服装をしていれば、デブが何を着ようと自由です。スカートを履くと「やだ~~あの人脚太いのに出してる~~~」「なんだあのデブ調子こいてんなちょっとシメようぜ」と言われるからこゎぃょぉ~ふぇぇぇぇぇんと思っている方は多いでしょうし、そういう恐れはデブならいつだってあります。

 

でも、やせるのが無理ならそういう声も受け入れるしかありません。そういう声を聴きたくないならやせるかひきこもるか。

 

渡辺直美さんのようなファッショニスタになれっていう話ではないですが、大きいサイズの服はどんどん増えていて、昔ほどクソダサいものばかりでもありません。まあまあダサいくらいです

 

こちらも参考までにどうぞ…

 

www.tsubasasaitou.com

 

www.tsubasasaitou.com

 

 

可愛い服を着たいって思ったらやせるきっかけにもなりそうですがやせていないのが現状なのでえらそうなことは言えませんすいません

 

 

 

現在サプリメントでビタミン断食をしています!こちらもよかったらどうぞ

 

www.tsubasasaitou.com

 

 

 

 

 

 

デブでもスカート履いちゃったもん勝ちだよ卍ってことです